お知らせ | 東京・横浜が拠点|株式会社ラルズアソシエーションなら外壁調査~外壁補修工事まで【足場設置不要】安全規格に則った最新機材導入により、より一層作業効率もUPした高所ロープ工法にて施工することを実現いたしました。これにより足場設置にかかる費用を全て抑えられることは勿論のこと、景観を損なうことや近隣とのトラブルも防ぐことができます。先ずはお気軽にお問い合わせください。

TEL
045-294-3530
代表直通
070-3101-8008

営業時間: 9:00~18:00
定休日: 土日・祝日(お電話は承ります)

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 外壁打診調査に関するあれこれ

外壁打診調査に関するあれこれ

株式会社 RALZ-Associationでは、外壁打診調査を承ります。

10年に一度の定期検査が法令により義務化されている本調査ですが、専門の方以外は実はそれほどご存知ないのではないでしょうか。

今回の記事では、外壁打診調査のあれこれについてご紹介させていただきます。

興味がお有りの方は、ぜひ一度本記事を読んでみてください。

まず、外壁打診調査について、資格が必要なのかどうかという点です。

こちらは結論からいうと、国家資格等の資格は必要がないようです。

そうはいっても、不完全な調査が場合によっては、死亡事故につながる本調査です。

外壁打診調査協会が独自に認定資格を発行しております。これは外壁打診調査を確実に行えるよう、講習会を開催することで、それを受講した方に資格を付与する協会独自の制度です。

また、気になる調査費用ですが、壁面積の広さや建物構造状況等で変動するため一概には言えませんが、

およそ1平米あたり200円ー500円ほどです。

神奈川県横浜市での外壁打診調査は株式会社 RALZ-Associationにお任せください。

当社では、東京都内での実績も多くございます。

ビルの占有者に外壁打診調査の義務が発生しますので、占有者の方はご自身のビルの実施状況をお調べください。

 

弊社へのお問い合わせはこちらから。

2021.03.19