お知らせ | 東京・横浜が拠点|株式会社ラルズアソシエーションなら外壁調査~外壁補修工事まで【足場設置不要】安全規格に則った最新機材導入により、より一層作業効率もUPした高所ロープ工法にて施工することを実現いたしました。これにより足場設置にかかる費用を全て抑えられることは勿論のこと、景観を損なうことや近隣とのトラブルも防ぐことができます。先ずはお気軽にお問い合わせください。

営業時間: 9:00~18:00
定休日: 土日・祝日(お電話は承ります)

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 「外壁打診調査」の流れについて解説!

「外壁打診調査」の流れについて解説!

今回は「外壁打診調査」の流れについて解説したいと思います。打診調査の一般的な流れについて知りたい方は、ぜひチェックしてみてください!

 

1、安全を確認する

まずは作業者自身が安全確認を行います。ヘルメットや作業用手袋に適切な着用など、仲間のお互いに確認し合います。

 

2、転がす・叩く

すべての安全確認が終わったら打診調査を始めていきます。まずは先端の球体を壁面上で転がすように打診棒を振っていきます。転がしている間で乾いたような音がする場合には、浮いている可能性があります。

 

3、浮きの範囲をマーキングする

先ほど特定した浮きの範囲をマーキングしていきます。テープやチョークを使用して浮いている箇所が後から分かるように可視化することが目的です。

 

4、浮きの箇所を記録する

あらかじめ作成した調査対象物の図面に、可視化した浮きの箇所を書き込んでいきます。

 

 

外壁打診調査・外壁赤外線調査・報告書作成・ビルメンテナンスはロープ高所特殊部隊のRALZ-Associationにお任せください。

足場不要で施工可能により大幅にコスト削減を実現。東京都や横浜市内を中心に安心・安全な調査・作業をお届けいたします。

打診調査をご希望の方はぜひRALZ-Associationにお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちらから

2020.08.20