お知らせ | ロープ高所特殊部隊|外壁打診調査・外壁赤外線調査・報告書作成・ビルメンテナンスは東京都・横浜市が拠点の|RALZ-Association

TEL
045-294-3530
代表直通
070-3101-8008

営業時間: 9:00~18:00
定休日: 土日・祝日(お電話は承ります)

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 高層マンション、ビルのメンテナンス、掃除ならRALZ-Associationへ

高層マンション、ビルのメンテナンス、掃除ならRALZ-Associationへ

「高層ビルの外壁状態を確かめてほしい」
「高層マンションの外壁が汚れてきたので掃除してほしい」

こういったご要望がある方はRALZ-Associationにご相談ください。
RALZ-Associationでは外壁打診調査、外壁赤外線調査、清掃管理、鳥害対策などの外壁に関するメンテナンスを行っています。

高層ビルなどの建物も経年劣化により外壁がもろくなってしまうことがあります。
高層建築物の場合、一般の方が外壁を掃除したり、メンテナンスするのはまず難しいでしょう。

放置していると自然災害などが起こったときに外壁が剥がれてしまうかもしれません。
そういったトラブルを事前に防止する意味でも10年に1度は外壁打診調査を行いましょう。

これは任意のものではなく、建築基準法として定められている法律です。
必ず定期的なメンテナンスが義務になっています。

そしてメンテナンスをする際に「ついでに掃除をしたい」、あるいは「鳥が住みついていて、鳥の巣を取り除いてほしい」という声にも対応しています。

例えば鳥の巣ができていると、フンを巻き散らかしたり、鳴き声がうるさいといったトラブルにも発展してしまいます。

景観を損ねたり、環境を守る意味でもそういったトラブルが発生したら直ちに撤去した方が良いでしょう。

RALZ-Associationでは高層建物の外壁修復やメンテナンスを行っています。

お問い合わせはこちらから

2020.06.19