お知らせ | 東京・横浜が拠点|株式会社ラルズアソシエーションなら外壁調査~外壁補修工事まで【足場設置不要】安全規格に則った最新機材導入により、より一層作業効率もUPした高所ロープ工法にて施工することを実現いたしました。これにより足場設置にかかる費用を全て抑えられることは勿論のこと、景観を損なうことや近隣とのトラブルも防ぐことができます。先ずはお気軽にお問い合わせください。

営業時間: 9:00~18:00
定休日: 土日・祝日(お電話は承ります)

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 定期的に外壁打診調査は行ってますか?外壁材落下による事故が後を絶ちません

定期的に外壁打診調査は行ってますか?外壁材落下による事故が後を絶ちません

昨年の今頃に、横浜市にある施設で外壁タイルの 一部が落下し、建物敷地内に駐車中の施設利用者であった車が破損するという事故が発生しました。この事故による人的被害はありませんでしたが、事前に外壁打診調査を行っていればこのような事故は未然に防ぐことができたはずです。

他にも外壁材の落下による事故は多くあり悲惨なことに亡くなられた方もおられます。

このような事故が相次ぎ、建築基準法第12条により外壁調査が義務となりましたが、対象外となる建物も含め、建物や人などを安心・安全に守るためにも外壁打診調査・外壁調査を強くお勧めします。

 

 

 

2020.05.10